わたげの下位互換

ぬめぬめって汚くない?

【SVs5使用構築】猪突猛進キバカミカイリュー【最高2032.662/最終2031.180(195位)】

【はじめに】 こんにちは、ほかころです。 今期は序盤から構築の軸を固めることができたため、7割5分の高勝率で20に到達できました✌️ 最終日は勝ち切れなかったものの、満足のいくシーズンであったため記事にまとめました。 それでは構築の紹介をしていきま…

【SVs1使用構築】お手軽アマガニンフサイクル【最終2150.520(654位)】

【はじめに】 お久しぶりです、ほかほかコロッケことほかころです。 長らくポケモンから離れていましたが、目標であった最終3桁台に載せることができました。 それでは構築の紹介をしていきます。 【使用構築】 【選出】 ・火力枠 (サザン・イルカ) ・受け枠…

【SSs4~6使用構築】脳死ドラパエルフ呪い風ギミックパ

【はじめに】 お久しぶりです、ほかほかコロッケです。 受験を控えているため、最後に自信のあった構築を記事にまとめました。 「運負けしない」をコンセプトに構築を組んだ結果、対戦が脳死でできる単純作業になってしまいました。 長々と書いているので基…

【USMs17使用構築】選出誘導ヌメポリテテフグロス【最高/最終2011(101位)】

【はじめに】 こんにちは、ほかほかコロッケです。s17お疲れ様でした。 今期が最終シーズンのつもりで望んだ結果、なんとかまたヌメルと20を達成できました٩(ˊᗜˋ*)و 思い出作りというか、7世代最後の記念として記事にまとめようと思います。 【使用構築】 【…

おぬぬめ! ぬめぬめヌメルゴン

【はじめに】 こんにちは、ほかほかコロッケです。 今回は、僕がずっと愛用しているヌメルゴンの型を詳しく紹介したいと思います。 【型紹介】 ヌメルゴン@竜Z 性格 : 控えめ 特性 : ぬめぬめ 技構成 : 流星群 大文字 10万ボルト フェイント 実数値 167(12)-…

【USMs16使用構築】ぬめぬめドラゴンと魔法使い【最高1941】

【はじめに】 こんにちは、ほかほかコロッケです。 s16お疲れ様でした。今期も残念ながら20には乗れませんでした。 s14の初20の時より完成度もオシャレ度も高く、自信のあった構築なので非常に悔しいです( i꒳​i ) 結果は残せませんでしたが自己満足のために…

変態型ヌメルゴンまとめ

【はじめに】 こんにちは、ほかほかコロッケです。 s15はヌメルゴンの新しい型を色々使ったため、それぞれ紹介したいと思います。 みんな自慢の型です! 【目次】 1.カウンター型@イバンの実 2.カウンター型@気合の襷 3.堪える型@竜Z 4.ぬめぬめ脱出型@脱出…

【USMs14使用構築】“まさかの肉食系女子!?” ぬめぬめゴリ押しリレー【最高2031/最終2015(258位)】

【はじめに】 初めまして、ほかほかコロッケと申します。 s14お疲れ様でした。今期は嫁枠のヌメルゴンと共に自身初のレート2000を達成することができたため、記念に記事を書きました。 特性"ぬめぬめ"のヌメルゴンを使用したレート2000は今回が第7世代初です…